2013年10月10日木曜日

最近行ったライブのはなし。

10/19(Sat)LA CALIFORNIA Vol.2まで、あと9日。
こんばんは。Ari-changです。
今回は、私が最近行ったライブのおはなしを。
 
10/6(Sun)原宿VACANTで行われたBIG LOVE presents LIVE
NITE JEWEL、 The SAMPSの来日公演に行ってきました。
 
NITE JEWEL(=Ariel Pink周辺の最重要アーティスト、ロサンゼルスの歌姫Ramona Gonzalez)の
甘美な歌声に、私、とろけてなくなってしまいそうでした。
白昼夢のようなメロウな曲も、80年代ディスコ・ポップって感じの曲も
お酒も入って、気持ちよすぎた! 
 
  Nite Jewel - Nowhere To Go

  Nite Jewel - 'Let's Go (The Two of Us Together)' Live at WIERD on 2.03.10 
 
楽曲、歌声の素晴らしさに加えて、めちゃくちゃ美人さんだし、
終始うっとりしっぱなしでした。
 
 
The SAMPS(=Ariel Pink's Haunted Graffitiの元ギタリストで
敏腕プロデューサーCole M.G.M率いるロサンゼルスの3人組)は、やばかったです。
80年代ディスコ、エレクトロ、フュージョン、ファンクなどなどがサンプリング~ミックスされてて
身体が勝手に動いちゃう、ものすごいグルーヴ感。かっこよすぎた!!!

  The Samps - Peppergood (Unofficial Fan-made Music Video) 

この曲聴けて感激。
PVもやばいです。気持ちの上ではこのくらい踊ってるつもり!

  The Samps - Train's Coming

この曲もかっこよかった!!
ライブ中、バックのスクリーンでカルトムービー「The Holy Mountain」が流れてて
それもかなりやばかったです。

ボキャ貧の私がこの感動をどう伝えたらいいのか考えあぐねていたら、
ライブの動画がありました!
11秒だけど、汲み取って!

  The Samps Live @ VACANT Harajuku
 
ちなみにCole M.G.MとNITE JEWELは夫婦です。
天才夫婦だなー。
 
ライブももちろん最高だったのですが、
さらに最高だったのが、会場の雰囲気。
パーティー感と言ったらいいのかなあ。
1人ぼっちで行ってたのに、終始お祭りみたいに楽しかった。理想。
というわけで、10/19のLA CALIFORNIAは
1人で来ても楽しめるようなパーティーにしたいと思ってます!
19日、DELETEでお会いしましょう!!!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。