2018年1月8日月曜日

FxJxTxの2017年によく聞いた音楽

明けましておめでとうございます。

17年中に書こうと思っていたのですが気が付けば年が明けていました。
月日が経つのは早いな。。。

2017年の一大トピックはApple musicを始めたこと。
時代、土地を飛び越えて、色んな音楽がフラットに。
アルバムからプレイリストに。

もう完璧に時間が足りません!!!!

そんな2017年によく聞いた音楽です。





●Cornelius / あなたがいるなら
17年、一番聞いた曲。
ズレと間の美学。






●cigarettes after sex / k.
なんと言ってもバンド名が最高。
この曲はかける度に問い合わせがあった曲。






●yaeji / drink i'm sipping on
今一番観たいアーティスト。
doopとpopのバランスが素晴らしい。






●tofubeats / Lonely Nights
Awichとの曲も素晴らしかったYoung Jujuとの1曲。
Liveで聴いた時のこのアンセム感は最高。





●Baba stilts / Can't help it
今年1番DJでかけた曲。
baba stiltsは外れ無し説。






●daisuke kondo / O-N-RA
これもよくかけた曲。
2018年はOKAYAMA HOUSEの盛り上がりに期待。




⚫︎Thundercat / Show You The Way feat. Michael McDonald & Kenny Loggins
2017年のジャケット大賞。
来日逃したのはマジで後悔してる。






● Kendrick Lamar / Humble.
英語がわからないのですが、ビートとフロウが最高。
ダンスミュージックとしての機能性十分。






●Nene - High Time feat. Ryugo Ishida
最高。
同じ風景が続く夜のドライヴを彩るMood Music。





●Siang Hong Lions / Molam Karma Sound System
タイ音源で一番かけた曲。
今年はタイ音源を積極的に掘ろうかなと。





● LK /  Lunar
2017年のレーベルオブイヤーは、Shall Not Fade。
その中でも一番かけた曲。






●Ahh! Folly Jet / 犬の日々
仕事帰りに部屋で良く聴いた曲。
疲れているけど明日も頑張ろうって気分になる。







●Videotapemusic / Fiction Romance
ALBUMを通して休日によく聴いた。
去年はカクバリズムのリリースが素晴らし過ぎた。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。