2017年12月27日水曜日

2017年める亭ベスト



前回は年を越してから書いてしまったので、2017年はメンバーの誰よりもはやく年間ベストを書こうと決めていたのに27日になっちゃった。朝の通勤電車で人が日に日に減っていくとか、原宿に学生が増えて冬休みが始まったことを実感するとか「よいお年を」って言って別れるとか、年末を感じながら今年も書きます。

今年はたくさん音楽を聴いた気がする。楽しかった。
1月にはさっそくTHE INTERNETの来日もあるしウキウキしちゃうな。

 順不同で、ジャンルとか良くわからないので思いついたやつはってくね。

Khalid - Location 
Locationは初めて聴いた瞬間「キタナ」ってなった。期待しすぎて3月にリリースしたアルバムは思ってたのとちょっと違ったけど...。Forever21の夏のキャンペーンでメンズラインの顔として起用されたりとあっという間に今年の人気者。
18歳のピュアっぽさの中に情熱を感じるええ声がたまらなく色っぽい。

Kali Uchis - Tyrant ft. Jorja Smith 
独特のファッションとハスキーな声がセクシーなKali Uchisと、めちゃかわJorja Smithちゃんのふたりが揃っちゃったやつ。あ〜可愛い。Daniel Caesar - Get You ft. Kali Uchisは脳が溶けるくらい好き。
Ty Dolla $ign - Love U Better ft. Lil Wayne & The-Dream 
だいすき

Fortunes. - Focus 
この歌い出しよ。ずるいでしょ。

Rapsody - Laila's Wisdom (Full Album)
まちがいなし。


XXXTENTACION - 17 (FULL ALBUM)
元カノ暴行事件やデビューアルバムを出したと思ったら音楽活動引退宣言さらにはMigosのメンバーに襲われたり、お騒がせすぎる。しかも後日『襲ったのはMigosのメンバーじゃなかった』って報道にも笑っちゃった。ライブパフォーマンス中にディルドをステージに投げ込まれたり、エピソードがいちいちツボ。

Smino - BLKSWN(Full Album)
いま1番来日してほしいなSmino。 

SZA - Love Galore ft. Travis Scott
Top Dawg Entertainmentで唯一の女性シンガーとして注目され、6月にデビューアルバムをだしたSZA。最近だとソランジュ監督のMVがグラミー賞にノミネートされて勢いがごいごいすー!! ちなみにSZAはシザーって読むらしい。名前難しいな...

 
Daniel Caesar - Freudian (Full Album)
このジャケが良さを引き立ててない!? いや、曲もいいんやけどさ。

SIRUP - Synapse
向井太一が好きな人ならハマらないわけない。2018年いろんな人とのフューチャリングで名前をみそうな予感。ジャルジャルを足して2で割ったような顔が覚えやすい。

루이, 소유 (Louie, Soyou) - 너에게만 (Monitor Girl) 
クセになる。

Youtubeになかったのと、あんまり詳しくしらないけど良く聴いた。気持ち良い 。


BAYNK - Poolside
最近こっち系の音楽聴いてなかったんだけど、結局好き。 

Calvin Harris - Feels (Official Video) ft. Pharrell Williams, Katy Perry, Big Sean
札束も耳にバチバチ当てられてる気分になれるムダに豪華すぎるメンバーと、夏の恋を歌った最強のサマーチューン!! いつでもご機嫌になれちゃうでしょ。

女王蜂 - 失楽園
意外って言われるけど、新譜がでるたびにチェックする。 

TENDRE - DRAMA
私が下半期激プッシュしてたTENDREを見るために、アイドル以外で初めてサイン会に参加した...!! ファンは年齢層高めでした。

 
つばきファクトリー - 初恋サンライズ
今年カラオケで歌いたい曲ナンバーワンで賞。



 こんなものかな

パッと思い浮かばないもんやね。


最後にひとつ告知を。2017.12/31(土)22:00〜
 
中華そば そのだ → 広島県福山市元町3-1 フジカワビル 1F

今年の締めに楽しい時間を過ごそうね!! ね?
楽しいメンバーでお待ちしております〜


来年もどうぞよろしくお願いします


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。