2015年1月14日水曜日

すーざんの2014の音楽








こんばんは。

めるちゃんが2014年の音楽をやっと更新したので
私も頑張って更新するぞー!と思って
ブロガーアプリを使って半分くらい書いたところで
フリーズして全部消えたのでiphone投げました。

昨年はLa Californiaに仕事で参加できずでしたが
私のこともたまには思い出してください。
今年はみなさんたくさん乾杯しましょー。







さっそく1枚目。
好きすぎてCDもレコードも買いました。
http://youtu.be/R1air0ngLcI
I hear the new worldのカバーがとっても良かった。
目にやさしいジャケのカラーもよいですね。








サニーデイサービスの7インチ。
A面のアビーロードごっこすごく好きな曲でした。
LPも買ったのですが、ジャケにイライラしてそっと箱にしまってあります。










Les ANARCHOのOKANE WO MOYASOU

MVを貼ろうと思ってつべみたら動画消滅してますね。諸行無常。
Jet Setで試聴できますね~。
A-2チャイナブルーめちゃくちゃいい曲。
白いクーペに乗りたくなる!(安易)

あとはB-2とB-4が好きです。好きです。
このレコードあと2枚欲しい。
なにげに2014年一番聴いた気がする。






変なジャケのCDとかレコード見つけたら買っちゃうのですが
2014のベストオブ心不安定レコードでした。

Salvadora Robotついついノッちゃういい曲です。
内容もなかなかイッてる感じでくせになりました。






坂本慎太郎 ナマで踊ろう


もういわずもがなですね。
皆聴いててみんな大好きだと思うので。

MV怖すぎなのではとか言いたいこと色々ありますけど
スーパーカルト誕生って本当に声に出したい日本語ですよね。
カモメ児童合唱団の7”もあゝ~~って感じでしたね。





このスプリットめっちゃくちゃよかった!

ユニコーンの開店休業のカバーがあざとかわいすぎて。
聴いてたらこれだけでいい夏だったな~って架空の思い出できますね。
熱海行きたい、2015年。





これもたーくさん聴きました。

城下公会堂に来てたんですけど、
ライブ見ながらカレーを食べよう
みたいなライブだったし誘う人いないしで
一人で行く勇気が出ませんでした。。。

来年はカレーライブだれか一緒に行きましょう…






ando asukaさんのdream of you
2012の発売なんですけど私の2014には絶対はずせない。
今もう手持分も完売しちゃったとのこちらのシングル?ミニアルバム?
とっても大好きな内容でした。


クリスマスライブ行ったんですけどめちゃくちゃ楽しかった。
そんときに「私はハッピーなラブソングはつくらないんです。」
って言っててそれがなぜかグッときました。
新譜も楽しみです。






teebsのESTARA
今年の春先めっちゃ聞いてた。


この曲めちゃくちゃかっこよくて大好き。
東京であったTeebs展すごくいきたかった。





最後はこれ!
めっっっっっっちゃくちゃ!かっこよかった。
聴くの遅くて来日行かなかったの切腹して後悔するレベル。

今も部屋で聴いてるのこれです。
MVすごく好き。どうしよう。好き。

かっこよすぎて愛すぎてたくさんMV貼るけど許して。

はあああああああかっこいいいいいいいい。



スッキリしました。




こうしてみるとすーざんの2014年は夏しかなかったのでは…
ってくらい夏の曲やアルバムばっかりですね。
そして今年もインディーロックとは?て感じですね。。。


去年は旧譜ばっかり探しててなかなか新譜に手が伸びずだったので
今年は新譜もたくさん聞いていきたいと思います!

2015年もたくさん大好きな曲や人に出会えますように!
La Californiaでお待ちしてます!

今年もよろしくお願いします。












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。