2014年12月31日水曜日

フジワラ、2014年を振り返るの話。

2014年のベストというか印象に残ったアルバム。まだ聴けてないのや、忘れてるアルバムあるかもしれませんが、これから大掃除、買い物、ファミリー食事会など、急いでますので書き殴ります。順位を考えてたら、夕方まで考えてしまうので思いついた順。



Shocking Pinks  - Guilt Mirrors (Stars & Letters)
Shocking Pinksは、個人的にそのセンスと存在がベストな一人。 と、いいつつ来年はわかりませんが。


Torn Hawk - Let's Cry and Do Pushups at the Same Time (Mexican Summer)
芸術家の 音楽ってちょっと信じれない自分がいますが、なんかこの空気感とか完璧な気がします。40手前の感覚なので気のせいかもしれません。

Lust For Youth - International (Sacred Bones)
90年代のリバイバルも臭う。まあ好きでしょう、オレ。Sacred BonesスウェットのLサイズが売り切れで買えなかったのが悔やまれます2014。

King Gizzard & The Lizard Wizard - I'm In Your Mind Fuzz (2014)
聴いたのでもう1枚?アルバムが出てて、そっちでもよかったんだけど、サイケ票で比例当選。今後が気になるバンドです。

Lay Llamas - Ostro (Rocket Recordings)
Haunted HeartsやBombay Bicycle Clubも良かったし、これが今年のベストかどうかわからないけど、Croatian AmorとかPharmakonとかを聴いても最高だ!と、理解して評価出来ない勉強不足をお許しください。

Mac DeMarco - Salad Days (Captured Tracks)
 Lou Reedのようなサイケ感というか、君がこのサラダ美味しいねと言ったから今日はサラダ記念日。違うか。

HTRK - Psychic 9-5 Club (Ghostly)
 飼っていたペットが死んだ時に聴いたから、このアルバムがはまった。落ち込んでだ時。愛海老でした。日の丸シュリンプ。ミナミヌマエビの仲間です。ヒーターが壊れて大量に凍死です。すぐに次の日に買い足しました。イエローシュリンプと合わせて。

Mr Twin Sister - Mr Twin Sister (Infinite Best / Twin Group)
これは普通にフロアユースで◎だったので。DJしてないけど。

Ty Segall - Manipulator (Drag City)
書く時間がなくなるにつれて、わかりやすいアルバムばかりをピックアップしてる。
このアルバムからはメジャーっぽいというか、ギリギリいい感じ。次作からは、興味がなくなる可能性高し。
Nothing - Guilty of Everything (Relaps)
あとこれと

Quilt - Held In Splendor (Mexican Summer)
これと
Hatcham Social - Cutting Up The Present Leaks Out The Future (O Genesis)
これなんかも
Ariel Pink - Pom Pom (4AD)
これで最後。

もうやめた。。

あとは適当にEPと、アルバム紹介できなかったトラックを箇条書。順不同。
1.TOPS - Change Of Heart
2.The KVB - Out Of Body EP
3.Arp - Pulsars e Quasars
4.Haunted Hearts - Up Is Up (But So Is Down)
5.Yumi Zouma - A Long Walk Home For Parted Lovers
6.Andras & Oscar - Take Our Time
7.Blackbird Blackbird - Tangerine Sky
8.Caribou - Can't Do Without You
9.Brett - Chalon
10.Factory Floor - How You Say (Daniel Avery Remix)


それではみなさん良いお年を!


フジワラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。