2014年12月31日水曜日

Ari-changの「今年の音楽2014 」

 2014年も残りわずか(あと5時間)になりました。
 振り返ってみると、日本のレコード・ストア・デイが去年より確実に盛り上がっていると感じたし(RSD当日、買い逃したのたくさんあった)、大型CDチェーンのアナログレコード店が渋谷にオープンしたし、アイドルもレコード出してたし、アナログ市場が急伸ってニュースは本当なのかもしれないと思いました。
 今年もいっぱいいい音楽との出合いがあったので、レコードやCDMP31年でいくらつぎ込んだのか、考えると震えが止まらないのですが(そう言いながらも好きだからやめられない!)、今年よかった、よく聴いた10枚を(アルファベット順)。
 全部オススメなので、気になったのがあったら是非チェックしてみてくださーい!!

Alvvays / Alvvays



The Bilinda Butchers / Heaven



cero / Orphans/夜去


Colony House / When I Was Younger



Kate / Today



Lucky Tapes / Peace And Magic



neco眠る / BOY



Real Estate / Talking Backwards



Saint Pepsi / Fiona Coyne



Teen Runnings / Now



 岡山でIndie Music Partyを!と始めたLa California
 メンバー同士のスケジュールがなかなか合わず、今年は1回しか開催できませんでしたが、個人的には夏に浴衣でDJできたから大満足でした。←
 来年も、インディー好きな人たちが集まって楽しくわいわいできる場所として、不定期ながらも開催したいと思っているので、何卒、ご贔屓に。。。
 それでは皆様、よいお年を!!

Ari-chang

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。