2014年1月8日水曜日

すーざんの「去年の音楽2013」

 明けましておめでとうございます。
lacaliforniaで去年はスタッフさせてもらいまして、
とっても楽しい一年でした!

今年もどうぞよろしくお願いします。

私はDJでもなんでもないのですが
去年聴いた音楽について書かせてもらえる
ということで、、、すが
たぶんめっちゃ偏ってますあああ

他の方の記事の気休め程度に見てやってください〜。


1.forgotten birds / sahara

私の大好きなレーベルkaraokekalk男女デュオものです。
やっぱり男女デュオめちゃくちゃ弱いです私。
もう男と女がいたらなんでもいいんじゃないかな。
アルバムはノスタルジックでたまりませんでした!
この中でカバーしているFools Lush InのMVがあるのですが
それがまた…切なああああんんん


2.Juana Molina / WED 21

モリーナ先生の新譜!これめっちゃ聴きました〜
昨年はhostess club weekenderにモリーナ先生を観に行ってきたのですが
もう圧巻、、鳥肌立ちまくりのライブでした。
緻密に繊細に音を作ってるのが伝わってきて感動でした。
かと思ったらぶっとんだMCも最高でしたね。
アルバムのErasって曲、とっても心不安定になるMVで最高です。


3.bibio / silver wilkinson

みんな大好きびびたんのアルバムですね。
前作のmind bokehもそれはそれで好きだったんですが
原点回帰っていう前評判通りというか
それ以上に素敵なアルバムでした。
シングルカットされてたÀ tout à l'heure(読めない)とか
dyeほにゃらら(覚えられない)とか好きな曲が多すぎて、、
とりあえず名盤、素敵過ぎました。


4.SONS OF THE MORNING / speak soon vol.1


  • 大好きなprefuse73と大好きなteebsのコラボ作品ってことだったので
    嫌いなわけがないですよね〜。
    が個人的に一番ヒットでした。
    このprefuse73の方の立ち上げた新しいレーベル、
    yellow year recordのリリース第一弾でこともあって
    今後めちゃくちゃ楽しみですね!
    部屋にこのジャケ飾ってると夜中に目があって怖いのが難点です。


    5.Washed Out / PARACOSM

    Washed Outの2ndです。
  • 前作が好きすぎて1st越えはないと思ってたのですが
  • 余裕で壁越えてきました。ヒュウ!
  • むしろ今となっては2ndの方ばっかり聴いてます。
  • 1stと打って変わってとっても鮮やかで夢の中〜!
  • Don't Give Uphttp://youtu.be/8lYbBROpZ6o
  • からの流れがたまらなく好きです。好きです。
  • ドライブ中にかけまくった一枚。


私の選んだアルバムはLa Californaのインディーとかポップとか
そういうのとはちょっと離れちゃうと思うのですが、、、
といいつつみんな大好きなアルバムばかりですね!
わーい!わーい!
マイノリティの中の多数派です!


ありっちゃんの目標が高すぎて眩しいですが、
私の2014年は横文字に強くなって
アーティスト名や曲名を正しく読むことが目標ですww
目標ひっくいwww


今年も素敵な音楽をみなさんにたくさん
教えてもらえたらなと思います!

今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。